言い聞かせ

少し思ったことと、決めた事を

 

僕は12月末まで一生懸命仕事をしてみようと思う

 

それで目が出そうにない、または自分が楽しくない、または将来続けるイメージがわかない

 

のであればもう辞めようと決めた

 

そして辞めても多分大丈夫。

年収や立場は下がるけど、多分大丈夫。

 

やりたいなと思うところで、やりたいなと思う事をやろう

 

少なくとも今は楽しいと思えていない。

その中で僕はやりたいという気持ちを持つことはできない

 

それは能力の問題というよりも、損得でもなく、ただ人生という時間の無駄遣いだと感じる

 

見栄や不安のために楽しくない毎日を過ごし楽しくない人達と居続けるのは意味がない

 

それこそただ人生を永らえているだけだ。

 

それに喜びを感じれないのであればやはり辞めたほうがいいのだろうな