アファメーション

本日アファメーションについてアドバイスを受けた

 

アファメーションはもともと知ってはいたけれど、あんまり信じておらずやってもいない。

 

しかし、よくよく考えると発している言葉が人生を作る

 

僕は僕のことが好きではない。

 

と僕が言えば僕は僕のことを好きではなくなる

 

例えば能力があるかないか、は比較。しかし好きかどうかは好み。モノサシがない。

 

自分を好きか、認めているか、幸福か、というのは自分が自分に許可を与えるかどうかの意思の問題だ

 

自分の事を無条件で、存在を認めてあげられるのは自分しかいない。

 

そのこの世で一人しかいない自分を自分が貶してどうする

 

僕は価値ある人間なのだ。

条件などなく