気持ちの高低

何か明らかに嫌な事を言われて憂鬱になったり、怒りが湧いていたりする

 

そしてその事をふとまた思い出し憂鬱になったり、怒りを再燃したりする

 

しかしよくよく考えると同じ事を思い出しても大丈夫な時もある

 

大丈夫な時は今言われてもなんか別に良いかなという心持ち

 

その平均を取ると憂鬱。という事に最終的にはなるんやけれど

 

まぁいいかと思えている時は、気分がいい

 

小藪がお前なんかマイナスからスタートなんやから

 

というボケに笑える

笑えない時は柔軟性を失っている

 

それは本当に移り変わる

30分とかで普通に気持ちは変わる

 

だから帰る軸は大切。

気分なのか、本音なのか。

 

気分の時はやり過ごす。

本音は本当に考えて振り返ること