もしかするとそれになれるかもしれないと思って生きること

僕の行っている美容院のおじさんは自己愛が強そうだ

 

その為良い側面としては行動力があったり、エネルギーがあったりする

 

おじさんは10年前から美容業で新規ビジネスをしたいと言っている。

タオルとか美容グッズの販売のようだ。

 

しかしそれが10年前から動いていない。

10年前に僕にそのビジネスアイデアを語った同じトーンで10年後の今の僕に語ってくる

 

つまり具体的になっていかない。そして結果だけ見ると具体的にすらしようとしていないのではないかと思う

 

ただ僕は同じように自己愛が強いから想像すると

 

そういった仮の自分やこうなれるかもしれない自分をどこかに設定しておくのは自己愛人間にとっては一つの解決策かもしれない

 

真因解決には至っていないけれど、人生真因を解決できる程強くも長くもない

 

ごまかして問題が無いように自分自身が感じさせるのも解決策ではあるようにも他人ながら思う