夢メモ

夢って支離滅裂だけれども全く自分の中に無いものは夢にはならないのかな

どこまでいっても夢に出てくる範疇は僕の中にある価値観や経験の中のものかのかな

 

今見た夢

 

サッカーをしていた。僕は右サイドハーフかディフェンス。設定は中学と高校が混ざっている

 

山内が出てきた。久しぶりだけれども人と話して楽しかった。

設定の中では大雨が降っていた。

夢の中でもハゲを弄っていた。少しだけど

そこは変わっていないっていうか…

ただ夢の中での出来事だけれど悪意は無かった。何というか、むしろ触れない方が変な気を使っていると思われるのではという気持ちがあったな

 

もう一つは市原という、なぜかわからないがキャラとして出てきて、僕がスルーパスをして彼が決めた。

しかし僕は後輩に舐められていて、ゴールしたので駆け寄るのだが無視された

という夢

 

夢の中だけど、何となくリアルで、僕は無視された事をどう対応すればいいのか、わからないという感じで苦笑いをする

 

ここは現実社会でも同じだと思う