今見た夢

変な夢

 

研修の受講者の高慢だけど仕事ができる女性が途中で研修から帰る

引き止めようと頑張るがやんわり、傷つかない程度に嫌味を言われ

その時僕は、これからはディスカッションに入るけど今は国語の勉強に近いですもんねとか波長を合わせる

 

女性をタクシーに乗せる、雨の中、川沿いの橋で増水していた

 

その川はすごく汚れていた。

そしてそこからカバの死骸が流れてきた。

物珍しいと少し目を取られるが一緒にいた人が何故かカバの死体に発砲する

一緒にいた人も少し変になっていた

 

カバは死んでいるので何もないのだが茶色い濁った汚い水の上で浮かんでいた

 

すると上流の方からどんどん大型の動物の死体が黒い袋に入って流れてきていた

 

その上流にいる人がアナウンスしながら民衆を煽っていて、動物を殺して流すのはかわいそうとは思わない。とメガホンで叫んでいた

 

僕はなんともその人が思わないのであれば説得できないし、説得しても無駄だなと心で思っていた

 

その情景など全てにおいて薄気味悪い夢だったそして、その女性への対応が仕事を思い出してストレスを感じた