人が思っている程関心を持たれていない

少し恥ずかしい思いを

 

退社間際に、あまり仲は良く無かったけど仕事の接点のある人から唐突にミーティングの打診があった。

 

ご挨拶…とスケジュールにあって

 

僕は退職間際の会話かな?と思った。

あまり仲良く無かったけど、ありがたいなと思った。

少し何を会話するか…考える自分もいた

 

しかしそれは間違ってミーティングを入れていたようだった

 

僕は多少なりとも気にかけてくれていた?と思っていたところがあり恥ずかしくなった

 

加えて退職するのですが、そのための会話ですか?的な事をメールしたらそれすら帰ってこなかった

 

なんか恥ずかしいなぁと思いながらも、でもだからこの人とはあまり仲良く無かったんだろうなとも改めて思った。

 

何はともあれ自意識過剰だな