自分は追い詰められているんだな

東京に異動願いを出した

 

自分で

 

では東京に異動したいのか?と自問自答するとそうでもなく、今の状態を考えると、それしか無いからとなる

 

今の状態はもう限界だ。しかしその他の選択肢が無い。

 

そんな心境。だからポジティブでは無いんだ。どっちをとっても嫌だけど、まだ嫌では無い方を取っているだけなんだ

 

しかしそんな気持ちを結局のところ誰一人として言えない、言わない、言う人がいない

 

お金を払って言えるようなカウンセラー関係は配慮はあるけれど、親身ではない

そうで無い人は居ないが、居ても説教されるか、呆れられるか。そんな情景が思い浮かぶから話さない

 

色々自分で考えて何ヶ月何年。行き着いた今時点の回答が東京への移動であった。

 

選択肢がその他ない。考えた上でないんだ