夢メモ

愛の夢は高揚感がある

 

夢だから設定はぐちゃぐちゃだが、職場的なところでどこか遊び、旅行かに来ている

 

そこで安田美沙子さんがいた。

多分安田美沙子さんは少し前にマラソン番組を観たからだと思う。

僕は安田さんを特別ファンではないのだが、夢の中では安田さんは同期的な人が好きなようで、その人の話をしている。

僕は特段ファンでは無いと思いつつ、自分のことを好きでは無いのだなと少し残念に思っている。

そして安田さんはその他の男性から好意を持たれているような感じもあって、安田さんは高嶺の花だなぁと心の中で思っていた。

 

という夢と同時に、前好きだった子とそこで遭遇したくないなぁと思い、僕は隠れるというか…なんとか会わずに旅行的な場が終わらないか身を潜めている。

 

会ったとしても虚しいだけで、そもそも会わずにいたい。みたいな

 

という夢だった。

 

夢だけれど恋愛的な夢は高揚感があるなと思う。そして夢の中でも嫉妬や諦めなどを感じる僕はなんか残念だなと思う