1,000分の1

この前怒りに満ちて家を出たときに、たまたま隣の家のおばさんに玄関でばったりと会った

 

そのおばさんは長年隣に住んでいるが一度しか会ったことが無い

 

顔もわからないぐらい。街で会っていたら

 

毎日毎日僕もそのおばさんも家に出入りしているはずなのに会わず、その怒りに満ちていた時にたまたまばったりと一緒になった

 

僕は多分殺気だっていただろう、挨拶も出来たかどうかわからないような感じだった

 

その時怒りが更に沸き、何で今会うのだろうか、という気持ちが起こった

 

何百何千会わなかったのに何故今なのだろうかと

 

なぜ殆どが普通のテンションなのに、何故激怒している時にバッタリ会うのだろうか

 

 

その人の僕の印象は最悪なものだったと思う。一事が万事だろう

 

まぁそれも含めて僕の真実なのだろうとは思う