もう少し自分を労ろう

今熱が出て思う

 

今年の冬には(まあすぐだな)会社を辞める

 

辞めたいという気持ちと、辞めることを決心している中で毎日働くということはそれはしんどいとは思う

 

別に楽しみもないし、ただただ正社員であることと、微々たる給料を貰うためだ

 

それ以上の動機もない。世間体と安定のために延命しているだけだ

 

そんな毎日が楽しいわけないし、喜びもあるわけではない。

 

その中で何とか生きていて、その中で始発で会社に行っていて、評価も下がり続ける中存続し続けているなんて苦しいだろう

 

誰も共感してくれなくとも、僕は僕が自分で苦しいと感じているわけで、そこに比較や他人からの目線はいらないだろう

 

甘えているとか、自業自得とか、ふざけるな