変な設定の夢から考えたこと

朝方変な夢なのか、妄想をみた

 

夢の設定では、「もう会えなくなるカード」を引くと、その特定の人に金輪際会えなくなるというものだ

 

ふとその設定であった場合、具体的に僕は誰と会えなくなったら困るだろうか、と考えた

 

多分2名ぐらいしかいないと思う

こちらがそう思っているということは、向こうも2名ぐらいしか、僕のことを金輪際会えなくなって困る人に入っていないということだろうな

 

まぁその2名も肉親だし

 

と考えると、確かに孤独で寂しい人生だなとは思う。

がそれは長年積み上げてきて今があるわけで変えようが無いというか、どうでもいいというか、という心境

 

もう仕方がない。そんな感じ