怒ってしまった

断食で身も心もスッキリしたと思い込んでいたが思い込みで実は食べれないストレスがあったのか、怒ってしまった

 

断食施設で出された味噌が美味しく、オーナーにその味噌を聞いた。身体にも良いし

 

自分が食べたいというのもあるが、美味しく身体に良いものなので通販で家族に買った。4つ以上で送料がかからないので4つ

 

すると、それを母親に伝えると、味噌はまだあるからそれを誰かにあげろという、使い切れずに捨てる人(母)の気持ちを考えろと

 

僕は言われた時にプチっときてしまった

 

母親に対してだからか、甘えているのかも

 

言われた僕の気持ちもあるし、向こうの気持ちもあるんだろうが、なんか人間関係の難しさとめんどくささを改めて感じた

 

僕は、ありがとう。でもまだ味噌あるから1つだとありがたい。と言われてたら何も思わなかっただろう。

 

僕もそれを言われたときに受け流していれば軋轢にはならなかっただろう

 

どちらにしても他人は変えることは出来ない