これからの事を書いておく

これから転職活動も含めて人生を変化させる

 

それにあたり事前に書いておこう

 

まずプライドは捨てる事

条件面で今よりもいいところに行ける事はない

 

次に迷ったら本質に立ち返ること

本質とは僕はこの人生において何がしたいのか。ということ。

出来るかどうか、ではなく何がしたいのかに立ち返ること。

不安になると目の前の不安から逃れられるようにしたいまうと思う

それはしてはいけない

それはつまり一番逃げてはいけない事から逃げる事だ

 

それだけはしてはいけない

 

最後にポジティブでいること

 

辞めるのは結局力が無かったからだ

 

それはやめる理由としてネガティブである

しかしそれは僕の力やキャラクターの特徴であってそれも含めて自分自身なのだからそれを僕が否定しても何も生まれないと思う

 

それでも僕は生きていて、まだ死んではいない

死ぬ瞬間までは僕は僕の可能性に賭けてもいい

 

僕は僕が本当に心がワクワクする事でないと本当には頑張れないのだと思う

 

それは偽る事が出来ない自分らしさのようなものだ