今日

今日は何となく疲れていた

 

何もする気になれなかった

 

甘えなのかなと思うけど、それも含めて自分の実力なんだろうな

 

精神力とかエネルギーとか、そういった類の力がないのかもしれない

 

ふと会社勤めしていて思うのが、会社って全てが無茶苦茶競争原理が働いているわけでもない事だ。

中には数ヶ月やれば覚えられるようや仕事もあるし、それで正社員でも居られる

 

その時に必要なことは

ノンポリであること

人間関係をうまくやれる事(我がない事)

最低限の業務遂行が出来る事

 

なんじゃないかと思う。

特別な力がいるのではなくて、染まれるかということ

 

僕の場合はここに引っかかる。

業務遂行力はあるかもしれないけど、上二つが駄目だろうな。

 

と言うことは歯車になるという能力が欠けているのだからやはり社会的な能力が僕は低いのだと思う。

 

それを挽回するだけの力が無ければ僕は社会的に底辺に近いというのが事実なのかも知れない。

 

そしてその事実をソロソロ受け入れないといけないんだろうなとふと思う