座席を倒すとか倒さないとかで

そういえばこの前新幹線に乗ったとき後ろの人に

 

座席倒しますよ?

 

と一声かけたらその人から荷物があるので少しにしてください

 

と言われた

 

僕は倒していいかいけないかは後ろの人に権限があるのか?とイラッとしてしまった

 

加えてその荷物があるのは工夫して上に置くのとか、デッキに置くとか、出来ないものなのかと

 

5分ほど考えたがムカつきが収まらないので結局席を変えた

 

結構混んでいたので新しい座席を探す時に気持ちが悪くなった

 

ネットを見ると明確なルールは無いようで、譲り合いながら使ってくれとのことだった

 

しかし座席は倒していいのか、それとも倒していいかどうかの権利は後ろの人にあるのか、決めておかないとどちらが正しいのかはわからないだろう

 

ちなみに僕は全てリクライニングを倒されても何にも思わない

 

僕が何も思わないから余計に腹が立ったのかも知れない