ラーメン

この前東京行った時にミシュランが星つけたラーメン屋に行った

 

1時間半の行列の後食べれた

 

その時ふと思った事を

 

隣のおじさんがラーメンが出てくるなりコショウなりラー油なりをそのラーメンに入れまくっていた

 

僕はそれを見て多少イラッとしてしまった

 

何故か

 

まず食べてみてから自分好みの味にすればいいのでは?と

 

それも1時間半も並んで食べるようなラーメンで…と

 

もう一つ

 

1時間半並びラーメンを注文、10分ほど待ってからトイレに行くおっさんがいた

 

僕は見ながら、今まで散々時間あってなんでラーメンくるタイミングギリギリにトイレ行くんやろうか。

 

案の定その人がいない間にラーメンがきて1分放置。

 

それも状況判断力というのか、予測力というのか…なんでそのタイミングで行こうと思ったのかわからず見ていてイラっとした

 

しかしこの2つとも他人の事

 

自分には何も関係ない

 

しかし何故かイライラさせた

 

僕はイライラしやすいのだろうな