内観

最近何か書く気にならず、数行でも

 

でも少し書いておこう

 

昨日は少し憂鬱な夜中だった

 

実際憂鬱な夢を見ていた

 

やはり翌月曜日だと憂鬱になる

 

ただ内観をして少しものの見方が変わった

 

以前はワクワクして目がさめるような仕事がしたいな、夢中でいたいなと思っていた

 

まぁその願望は今もあるけれど

 

しかし今異なるのは事実は何かという事を見れるようになった

 

ワクワクして目が覚めるような仕事をしてなくても正社員として働いているわけだし。良い面として

 

また現実は今現在ほんとうにワクワクするようなものに今世で出会えていない事も事実。

それも事実なのだから受け入れないと

 

事実を見る、受け止める

 

というのは内観を通して学んだ