関係性

少し思ったことを

 

僕はマザコンだからおかんのことが凄く好きでそして大切に思っている

 

しかしふと思うがもしおかんが他人で職場にいたら、おかんの価値観や考え方など、俺は職場内でうまくやれるかというとその自信はない

 

あくまでもおかんと息子という関係性と積み重ねがあって好きなのであって、もしタスクを分かち合うパートナーならばまた見える景色が異なるだろうと思う

 

おかんと僕の関係は比喩だが、これはその他のこと全てに当てはまる

 

人間関係って、関係性なんじゃないかな

 

お互いの利権やパワーや交渉力の強さや

 

純粋にその人が好きかどうかって、やっぱ言えないような気がした

 

ふと感じたことを