人と一緒に働くということ

昨日はこんな事があった

 

上司と顧客訪問をする移動のとき

 

電車を10分程度待たないといけなかった

 

僕は歩いて30歩程度先にあるベンチを見つけて

 

あそこにベンチがありますよ

 

といった。

 

すると若干苦笑いを浮かべられ、ベンチに座る時に

 

どうぞお座りください。

 

と皮肉を言われた。

 

僕は始めその笑みも、その皮肉もよく意味がわからなかった。

 

僕は僕が座りたいというよりも10分待つのだからあなたが座りたいのではないかと思って言ったからだ。

 

気を使って

 

僕は始めそのプロセスの意味がわからなかったが後からすごく不快な気持ちとめんどくささを感じた。

 

人と一緒に働くという事は難しい

 

しかし人が喜びを感じるのも人が必要で、また難しい