夢メモ

さっき見た夢はストーリーもシンプルで覚えていた。そしてこれはあり得る話

 

スラムダンクの映画は観てないけれど、それが夢で出てきて桜木が山王戦の前にシュート特訓をするのだが、そのシーンの映画化バージョン。

 

でこの辺りは夢なので無茶苦茶なのだが、その映画化バージョンを映画館で観ていたはずが、夢の中では映画化バージョンの漫画本を読んでいて、それが読み終わる間際ぐらいで姉がいて、

 

これ読み終わったけど、読むか?と貸す

 

みたいな夢だった。姉貴とも関係性はほぼ切れているけど、まぁこのぐらいのコミュニケーションは取るかもな

 

さて

 

孤独について。

 

夜の中途覚醒した時の孤独感は凄まじい。これは言い表すのとは不可能だ。

孤独感とはつまり人との繋がりを感じないということ。

しかし目が覚めてくると、特定の誰かと繋がりたいという気持ちはやはり起きないのだ

そんな人この世に居ないのだ

 

それが寂しいとも言えるのだけど、居ないものは居ないのだ

 

だから夢の中では完全に1人になり、それが怖いのだ