今急に思い出した事

僕が高校一年生の時。サッカーをしていた。

 

僕はあまり上手ではなかったが3年生の控えのゴールキーパーの人と一緒に試合する事になった

 

ゴールキーパーは味方

 

で僕はディフェンスだったのだが、キーパーか、僕がやるのか、迷う場面があって、うまく連携ができなかった

 

それでそのキーパーの先輩が凄く怒っていた

 

練習試合が終わった後もグジグジ言ってきて嫌な気持ちになった

 

ふと何故思い出したかと言えば、サッカーも下手、そしてうまく先輩とコミュニケーションを取れない、というなんとも言えない微妙なキャラであり、ポジションだった僕はその頃から人間関係に悩んでいたと思う

 

小さい頃から苦手なわけだからもう無理だな