今防衛心が無いからメモする

今は心が落ち着いているからメモを

 

僕には恋人も友人もいない

それは寂しいと感じることもあるし、自分の人徳の無さを反省する

 

しかし今落ち着いた気持ちで考えると『仕方が無い』と思う節もある

 

なぜならば僕のある程度素を出した上で関係性が続かないのであれば何をどうしても多分関係性は無かったのだと思う

 

例えば過去に戻り色々気を使い、自分を偽ったとして、それで関係性が維持されたとしても、それは偽りの関係であり、それを持続させる事は不可能だ

 

当時も社会性という名の協調や偽りはあったとは思うけど、素の自分もいたと思う

 

それらを他者が見て関係性を続けたい人が今まで居なかったのだと思う

それは寂しいことではあるんだけれど、やはり深く考えると『仕方が無い』と思う