後悔もするだろうな

結局ビジネスマンとしてうまく出来なかったこと、人間関係を築けなかったことはこれから先の人生にも大きく影響があるだろうな

 

成功体験を持てなかったというのは自己イメージを作る。自分はどうせ出来ないのではないかと。多分ダメだろうと。なぜならばうまくいかなかったじゃないか。

 

という心の声が聞こえるから、いくら言い聞かせても無駄で、それは聞こえてしまうだろう

 

でもだからといってそれを上塗りするような勝ちや成功などは得られない

だから生き方を変えないといけないのだ

 

今はその時、分岐点にいるんだ

 

課題を克服して…と考えてもダメだ。

それは何年もかけて無理だった。それではないんだ。頑張るといいつつ偽っているだけだから

 

偽るのではなく、自分らしくいること、自分らしく頑張ること