心を打ち明けない

誰かに心を打ち明けて、その時の反応によっては自分のことを聞いてくれたり受け入れてくれたりしたように錯覚するんだけど、勿論その人にも価値観はあり、考え方はあり、実は受け入れてもいなくて、そして肝心の僕自身に関心があるのか、心配してくれているのか、というとそうでもなくて、それが何年も生きていてもうわかっているわけで。お金を払えば人は話を聞いてくれるかも知れない

 

お金を払わなくても悩みならば聞いてくれるかも知れない

 

でも実は何も意味はなくて、だから虚しいわけで

 

何も苦痛もなく、悲しくもなく、孤独も感じず、誰にも迷惑もかけず、お金もかけず、手間もかけず、死ぬんじゃなくて、この世からスッといなくなるというか、そもそも存在していなかった事にして欲しいというか

 

そんなことがもし出来たらいいなとは思う

 

死ぬのは色々付き纏い過ぎる。もっと何も無いというような状態になりたい