結局行動した事が本音なんだろうと思う

言動一致という言葉があるが、その人(私も含む)を理解したければ言っていることよりもやっている事、または結局やったことに着目する方がその人(私)は見えてくると思う

 

言うことはまだリスクはないけれど、やる事にはリスクが伴う

 

よく起業したいという人がいるが、やってないのであれば、言うにとどまるぐらいのやりたいという気持ちであり、ひっくり返せばやりたくないのだと思う

 

だから多少外す事はあるかもしれないが、その人を理解するには行動を大局的に見て選択の傾向を追う事だと思う

 

何故たくさんの選択肢がある中でそれを選んだのか

 

行動の結果がその人を作り出したのか、その行動を取ったのがその人らしさなのか、卵が先かニワトリが先かの話かもしれないが

 

行動と結果。これ以上に自分をさらけ出しているものはないと思う