何故怒りを抑えられないか

海外旅行へ行ったとき

 

事前に取っておいたチケット受け取りと荷物を預けるということが必要だ

 

しかしそこで2時間待つ事となった

 

元々かなりの行列ではあったが、ただチケットを受け取るだけなので大した時間がかかるとは思わなかった

 

しかし前の人々を見ると何やら話し込んでいる

15分とかかかる。ゲートは3つしかない

 

チケットを受け取るだけならばスムーズだろうがそこで会話が生まれると長くなる

 

そして2時間待つ事に

 

途中からこのやり方しかないのか?と腹が立ってきた。何か効率的にやれる方法が

 

そして最後の方はムカつきがかなりのところまできてしまった

 

多分僕は僕が待たされているからムカつくという側面もあるけれど、もっと工夫できるのにしてないのではないか?という怠慢に腹が立っているのではないかと思った

 

僕は完璧主義なところがある