憂鬱ついでに

案の定の休み明けの憂鬱

 

しかし今回は少し違う

 

今回の連休で大阪旅行に行った

僕の中で多少なりとも楽しみにしていたことであった

それなりに楽しかった事もあったが、結局嫌な気持ちになった

 

案内してくれた友人と話していて、どこか感じる僕への批判的な発言が少しずつイライラしてきて、流そうとしつつも内心は腹が立ってきた

 

僕もその子に対しては我を出しすぎていたのかもしれない

 

向こうにもムカつかせていたんだろうな

 

それも自分への残念さも感じる

 

この大阪旅行の前に友人の彼を相談相手としてみてはいけないと心に決めていた

 

しかしどこか相談というか愚痴をこぼすと言うか、そんなやりとりになっていたのかもしれない。相談相手にはならないのにな

 

理屈ではなく、なんとなくもう会わないんだろうなと別れ際思った

 

こうやって縁が減っていくのだろう