整理された

ふと頭が整理された

 

僕は今の仕事や会社、職場が合ってないと思う

 

しかし辞めていない。何故か

 

何故ならば今の会社を辞めて、それを上回るようなやりたい仕事や入りたい会社がないからだ

 

また加えて言えば仮にやりたい仕事や入りたい会社があったとしても自分はそれを手に入れられると心から信じていない

 

現時点でないのに加えて、見つけても手に入らないだろうと心の底から信じてしまっていれば、当然その仕事に就く事は不可能だろう

 

これを客観的に見ればしがみついていると捉えるだろう

 

その通りだと自分でも思う。会社からはいい迷惑なやつがいると映ると思う

 

僕の人生は何故こんな風になってしまったんだろうか。ここは他責にはしていない

 

僕のせいでこうなったんだろう。

そう感じると余計に気力が湧かなくなる