ふと思ったこと

僕は34歳だが結婚もしていないし、子供もいない

 

がもし25歳ぐらいで結婚していて、いま小学生の子供が居たら僕はどう接するだろうか

 

今の僕の精神性だと恐らく僕が親父に対して嫌だなと思っていたことと同じような事をするだろうな

 

自分のコンプレックスを息子でカバーさせるような

 

亀田のお父さんのように

 

そしてそのコンプレックスを息子が引き継ぐ。

僕がそうだから

 

つまりは運命的に少なくとも今はまだ子供を持つべきではないという事だろうな

 

まだ自分の子供を持つという感覚が僕にはわからないけれど、ありのままを愛せるかな

 

もし僕のような性格をした息子が生まれても。

僕は愛する自信があまり無い

 

たぶん条件が付く。

そんな感じがしている