ネガティブな方を見る

朝から名古屋に行こうか迷いがあった。

 

平日には行きたくない。行くならば日曜日だ。

行くのはあそびではない。仕事のための視察だ。

 

しかし今日は大雨が降ると予報がある。

流石にびしょびしょに濡れながらは気が引ける。

行くかどうか迷う。

 

しかし朝から雨は降らない。しかしいつ大雨が降るかも知れないような感じだ

 

たまにバァーと降る。行かない理由が出来て辞めようとという気持ちが固まる。しかし次には雨が止む。

 

時間的にもう行かないと今日行くことは出来なくなる。

その時は雨が降っていない。迷ったが行くことにした。

 

家を出て少しすると傘を忘れた事に気づく。なので取りに帰る。

そして信号に何度も捕まる。

 

駅に着く。

すると都合の良い電車は今今出たばかり。

次は20分後。20分も待つのか。

 

行こうかどうか迷う。イライラする。

 

しかしやはりここは行かねばと思い、行く事に。

 

待合室はマスクを着けた人ばかり。

俺はマスクを着けない。マスクを未だに着けている人は馬鹿なんじゃないかと本気で思っている。

 

待合室の席に座る隣の席の人はマスクしている。俺が座ったからか、そのマスクを着けた人は別の席に座り直した。

 

本当に馬鹿な人なんだなと思った。

 

という状況や気持ちから、イライラしているなぁと理解した。

 

まぁイライラしている事もあるよな