買い物について

最近少し痩せたためか?理由はわからないが前よりも服に対しての関心が高い

 

なのでネットで服を買ってしまうのだが、ここ2回ほど失敗して5万ぐらい損をした。

1着は完全はサイズが合わなかった、2つ目は色味や素材感のイメージが写真と違った

 

両方返品出来なかった

 

しかし成功した買い物もあって、最近買った靴はとても気に入っているし、パンツも、着ると気分が上がる。

そういったものもある。まぁ飽きるとは思うけど

 

そう考えると買い物自体に問題があるというよりも、買い方とか買い過ぎとか、そこに問題があるように思う

 

反省点を整理すると

・返品が効くかどうかは事前に調べる

・商品は別のショップの写真も見て色味などをチェック

・サイズ感は別でメール質問をする

・基本的にお金を大切にして要らないものは買わない

・キャラクターが被るようなアイテムは買わない(黒いTシャツとか)

 

という事ぐらいか。

反省しよう