面白い話を聞いた


輪廻転生?のような考え方かな


人間には前世があって、その前世で経験出来なかったことや、学べなかったことや、後悔したことを今世で行おうとしている


無意識に


そして今世でそれを試し、それでもまた同じ様に経験できなかったことを来世で、どこか誰かの人生でまた試していく


自分の意識が及んでいるよりももっともっと大きな何かに実は支配されていて、その中にいるのにも関わらず如何にも自分が選択しているように思えているが、実はそうじゃなくて運命というか宿命というかそんな世界観のはなし。


言っている方の真意と異なるかも知れないが、俺はそう解釈した


なんか興味深いはなしだ